Entries



-件のコメント

[C64] 私と同じ年齢ですね

そうなんですか。私も25年生まれです。寅年ですね。そうですね、私の小さい頃は秋刀魚の寿司は正月に家で作っていましたね。徐福寿司は、玉子巻きと鯖の寿司の思い出が強いですね。最近は鯖の寿司はどうなったのでしょうか?緑色のわさびではなく黄色いような色のわさび?を使っていたような記憶があるのですが。柿の葉寿司のようにさばのきりみが載っていましたね。
  • 2007-11-15
  • 投稿者 : よっちん
  • URL
  • 編集

[C65]

よっちん様おおきにです。
母にコメントを見せると大変喜んで
おりました。
暖簾の重みを自ら感じなければ、、、、
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : 徐福
  • URL
  • 編集

[C66]

そうですか。多分お母様とはお会いしたことがあるのではないかと思います。私の父は当時、蓬莱小学校に勤務していましたので。ご存じの方もいるのではないかと思います。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : よっちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jyofuku.blog65.fc2.com/tb.php/67-bac0446d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地物さんま挙り出しました。

 地物さんまぼちぼち獲れ出しました。
 
 昭和25年創業の当店ですが、なんと創業時にはさんま寿司は
 メニュウになかったようです。
 
 なぜ?
 
 今日はボジョレーで飲みすぎてしまいました。」つづく

3件のコメント

[C64] 私と同じ年齢ですね

そうなんですか。私も25年生まれです。寅年ですね。そうですね、私の小さい頃は秋刀魚の寿司は正月に家で作っていましたね。徐福寿司は、玉子巻きと鯖の寿司の思い出が強いですね。最近は鯖の寿司はどうなったのでしょうか?緑色のわさびではなく黄色いような色のわさび?を使っていたような記憶があるのですが。柿の葉寿司のようにさばのきりみが載っていましたね。
  • 2007-11-15
  • 投稿者 : よっちん
  • URL
  • 編集

[C65]

よっちん様おおきにです。
母にコメントを見せると大変喜んで
おりました。
暖簾の重みを自ら感じなければ、、、、
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : 徐福
  • URL
  • 編集

[C66]

そうですか。多分お母様とはお会いしたことがあるのではないかと思います。私の父は当時、蓬莱小学校に勤務していましたので。ご存じの方もいるのではないかと思います。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : よっちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jyofuku.blog65.fc2.com/tb.php/67-bac0446d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カウンタ

プロフィール

さんま寿司で熊野をリードする徐福寿司

さんま寿司で熊野をリードする徐福寿司
世界遺産熊野にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
和歌山県新宮市新宮7050
電話0735-23-1313(徐福寿司駅前店)
ホームページはこちら


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

