Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵方巻き 考

昨年中宅配をご利用して頂きましたお客さまへ
節分恵方巻きのご案内を配信致しました。
その文面をちょっと抜粋

近年全国的な行事と成りつつあります巻寿司まるかぶり、
 なんといってもコンビ二のCM効果は大きいと思います。

 しかし本来、1本無言で食べきるべきであるのに、
 このときとばかりに、沢山の具を入れて巻いた海苔巻きが
 多いように思われます。


 此の風潮に一石投じるべく、当店では厳選された素材4品

 1、茨城県産かんぴょう特等品

 2、国産滝野川牛蒡

 3、テレビでおなじみこだわり卵を使って焼いた玉子焼き

 4、此の時期価格が急騰する歯ごたえあるキュウリ

 だけを具材として当店自慢の寿司飯を有明産焼き海苔で
 少し細め{270グラム}ほどに巻き上げました。

 名づけて節分丸かぶり 徐福しあわせ巻(恵方巻き)!

どないでしょうか?
スポンサーサイト

節分まるかぶり

節分に巻寿司まるかぶり。
このごろ全国的に広まってきたような
そこで、こんなページを作りました。

http://www.cypress.ne.jp/jyofuku/shiawase.html

さんまは背開き

ホームページにさんまの下ごしらえの部分を追加しました。
http://www.cypress.ne.jp/jyofuku/sanma.html
腹から開くのは、魚をさばくことにおいて基本です。
腹骨まで包丁で切り取るという仕事は、早くできて簡単です。
が、しかし、それではさんまの美味しさを生かすことができません。

本来さんま寿司は家庭料理です。
背開きにすることによって、腹骨を1本1本骨抜きで抜いてゆくという「手間」が発生します。

寿司職人さんであっても、面倒臭がって腹開きをするお店もあるほどですので「さんま」という食材が寿司種としてあまり出回らないという理由にもかかわってくるかもしれません。
昔、紀州は武士の国柄で、「腹を切る」を良しとしないなどという説もありますが、
なんといっても腹の部分が一番美味しいので、徐福寿司では「こだわりの背開き」を代々受け継いでおります。

明けましておめでとうございます

20070101224839
プレゼントにいただきましたです。

お正月の次は節分 海苔巻き丸かぶり

Extra

カウンタ

プロフィール

さんま寿司で熊野をリードする徐福寿司

さんま寿司で熊野をリードする徐福寿司
世界遺産熊野にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
和歌山県新宮市新宮7050
電話0735-23-1313(徐福寿司駅前店)
ホームページはこちら


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。